忍者ブログ

椅子の綱渡りblog

中国留学中の2◎歳女子が、日々の生活や、日本人年下彼氏との国境を跨いだ遠距離恋愛の様子を、ギリギリなネット環境と精神状態の中で綴っていきます。不定期に。

[PR]

2024/04/29(Mon)23:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

男性には「穴ごもり」って習性があるんだってよ~放置6日目~

2014/03/23(Sun)20:22

いよいよ明日は私のお誕生日なんだーーー


ここにきてようやく危機感が体をさいなんできた。

朝から、
胸がつかえて食欲がない。
お腹が空いているのに、ご飯が食べられない。
何も食べてないのに、軽く吐き気があるような、ないような。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、集中が長く続かない。

ルームメイトに話しかけられても、上手に笑って返せない。

動悸がすごい。

そのうち、
「プキャッ!!」
とか音立てて心臓破裂しそう。



凄いなあ…
世の中の女子は、毎回こんな苦しい症状と闘ってるのか…

(私は恋愛に関しては不真面目なたちなので、この症状にはかつて一度しかお目にかかったことがないのです。それも、6~7年前のお話。)



満身創痍。
夢遊病者みたいに、ネット上を徘徊しているとき、一つの記事に行きつきました。


http://yoshitsugu.westwitch.info/2011/12/04/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%A9%B4%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91/
‘スピリチュアルコーチ‘として‘超人気な恋愛カウンセリング‘を行っておられるヨシツグさんが開設しておられるHPです。
こちらでは、ご自身の著作の宣伝も兼ねて、よくある女性のお悩みに対するアドバイスを簡単に載せておられるようです。

この記事によると、
男性には「穴ごもり」の時期とやらがあるそうな。

「心のメンテナンス」のために、女性はコミュニケーションをとることによりストレスを発散させるのに対して、男性は一人になることでストレスや不安を発散させるそうな。

その「ストレス」とは必ずしもこちら(彼女)に関することではないそうな。

対処法としては、「穴から出てくるまでほうっておく」「絶対に何もしない!」に尽きるそうな。

そして、彼が戻ってきたときには冷たい態度はとらず、信じていたのよ、と態度で示してあげねば、彼の心は折れちゃうそうな。



そうかあ…
そうなのかあ…

男とはなんて面倒くさい生き物なんだ…

でも、確かに、この記事に書いてある状況と、彼氏クンの状況とは全く同じ。

ここは、もう腹をくくって、
「待ち」
の体制で腰を落ち着けるべきか。

自分への慰めとして、明日、「空」を撮った写真くらいは送ってもいいかなあ…(晴れたらいいなあ)
なにも、文章は付けずに。



今回のネット記事のおかげでだいぶと気持ちは落ち着いたけど、

同じころに友人に言われた
「とりあえず何か連絡しないと、あっちだけで片付けられたときにはもう椅子ちゃん倒れちゃうよ!」

って言葉も引っかかってる。



うわあああ

しんど

恋愛って

しんど



とりあえず、今日は元気出すために
久しぶりのフルメイクとネイルの塗り直しをしてみた。



余談やけど、

私のテンションの下がりようを連日目の当たりにしているルームメイトの彼氏(タジキスタン人)が

「大丈夫!彼(彼氏クン)は、椅子の誕生日には必ず連絡を入れるっていってたよ!僕は実は彼と連絡を取り合っているんだ!」
と、慰めの言葉をくれました。

ちなみに、このタジキスタンboyと彼氏クンに面識は一切ありません。

なんてお茶目な励まし方。
惚れてまう。



引用:
『ヨシツグの恋愛心理ブログ』様
http://yoshitsugu.westwitch.info/

PR

No.4|彼氏クンとのアレソレComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字