忍者ブログ

椅子の綱渡りblog

中国留学中の2◎歳女子が、日々の生活や、日本人年下彼氏との国境を跨いだ遠距離恋愛の様子を、ギリギリなネット環境と精神状態の中で綴っていきます。不定期に。

[PR]

2024/04/29(Mon)17:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

彼氏クンの出方とその対策を考えてみた~放置5日目~

2014/03/22(Sat)20:09

こういうのって、日数数えだしたらダメって聞いたことあるんだあ……


知るか!!
直接会う方法皆無やのに、唯一のコミュニケーション手段切られて落ち着いてられるか!!
彼と自分との今後について考えんようにしても、うっかり考えちゃうんや!!

で、昨日一人で悶々と心の準備を進めていました。



パターン①
 彼「すみません椅子さん、やっぱり今の自分にはあなたと付き合っていれるだけの心の余裕がないので別れてください。」

一番あり得る。
なんせ、前の彼女さんともコレといった決定打なく、彼氏クンの「心の余裕」「自分のことに集中したい」を理由に分かれたらしいからね。
2年以上付き合ったのに… 遠距離中に… こええ…

こう来た時の私の返しとして正解なのは?

「そういう大切な話は、電話やメールで済ませたくない。ちゃんと会って話したい。」

これでしょう!!!


まあ、ポイントは8月になるまで私が帰国できないってことよね。
でも、折れません。粘ります。

彼「お互いの大切な時間を、こんな宙ぶらりんな関係で置いておくのはよくないと思います。椅子さんの出会いの機会も潰してしまうかもしれません。やっぱり、別れましょう。」

くそう…、いい子ちゃんぶりやがって…

ん?でも、この場合はどうしたらいいんだ?

確かに、「付き合ってる状態」が彼にとって目下の負担になってるんやったら、いったん別れて、帰国後改めて話し合った方がいいのか?
どうせ、付き合った状態で延命してても、連絡も取らないんだろうし…

いやでも、「付き合ってない状態」になった瞬間、彼の中にちょっとでも残ってるかもしれない「恋人」としての情が完璧になくなってしまうかもしれんしなあ…

今は、「それでも彼氏クンとの関係を切ってしまいたくない」って思ってるけど、
いざその局面に立たされたら、「もういいよ、わかった」って諦めやら疲れやらが勝ってしまいそうな気もする

でも、こんな状況で別れたら
後々吐きそうなくらい後悔しそう…

あ、それが答えか

じゃあ、延命路線で粘る方向で。



パターン②
彼「すみません、ご心配おかけしました!どうにか持ちこたえられたので、連絡禁止解除で!」

横っ面に一発拳を叩き込む。
ような気持ちで、ギャン怒りする。

or

「よかった!ほんまに心配しててんよ!それに、彼氏クンと連絡できなかったこの◎日間つらくて堪らなかった><」
と、姉さん風をここぞとばかりに吹かせる。


まあ、前者になるかな。



パターン③
24日(椅子の誕生日)過ぎても音沙汰なし。


…あイタたたあ…

これはもう色んなパターン考えられるよねー
1 忘れてた 
2 放置した

アレ?2つしかないわ


さて、こう来たらどうする…

「なあ、昨日私の誕生日やったって覚えてた?私たちが付き合ってから7か月目の記念日やったってことも…。それに、彼氏クンが言っていた大切な模試がある日(23日)も過ぎてるよね?」
「もう、私のことは煩わしいだけ?一言の連絡入れるのすら億劫?」
って感じに、泣き落としにかかる。てか、泣く。

or

「おい、自然消滅狙ってるつもりなんか。いくらなんでも放置しすぎやろ遠距離恋愛経験者やったら、日々の連絡がどれだけ大切かって分かってるんちゃうんか。」
「あんたがひと段落つくまでそっとしといたつもりやけど、ほんまに一言も連絡無いとは思わんかったわ。」
「付き合おうって言ってきたんそっちやろう。就職試験の切羽づまった環境でもちゃんと付き合っていける自信あったから言ってくれたんちゃうんか。」
「心細いねん、せめておはようとお休みくらいは連絡させてくださいハゲ」
って感じでなじる。


正解はどっちだ。

…え??ほんまにどっち??
もう、今の心境やったら
後者で行くしかない勢いなんですが?


正直言ってしまうとね、
私もかなりジレンマに陥ってるんです。「ジレンマに陥る」の使い方あってるのかも不安なんです。

彼は今とても大切な局面に立っていて、それは彼が長年自分を抑えて追い求めてきた夢をつかめるかつかめないかという場面で

しかも、それがギリギリの状態なことも私は知っている。

彼は、彼のことだけに集中していてほしい。
私が彼の足を引っ張りたくない。
なるべく、彼のしたいようにこの関係も続けていきたい。



でも、私を忘れないでほしい。

遠く離れた中国で、卒業まではあと1年半もあって、
触れ合うことも、そばで一緒に楽しむことも、支えることもできない。

顔を見れなかったら、他人同士の愛情なんてすぐに薄れて行ってしまう。

ただでさえこんなに不安定な環境やのに、私を遠ざけたりしないでほしい。私に関することを、負担になんて感じないでほしい。

ちゃんと、私を彼の日常の中に置いていて欲しい。



恋愛って、「~してほしい」じゃなくて「~してあげたい」の姿勢でいなきゃいけないってよく聞くけど、

私のこんな気持ちもやっぱり、我儘なのかなあ…



何はともあれ運命の24日まであと2日!
いい子にしてるから、HAPPYな結果をください神様!!
PR

No.3|彼氏クンとのアレソレComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字